ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/12/21 西山【みやこや】刺身定食(竹)

 温泉の後、
長岡方面で昼飯と
考えていましたが
選定して行った所が
長岡と新潟との
中間ぐらいの所ばかり
 
中之島の【香月】さんに初訪問。
イメージ 1
 
臨時休業でした。
イメージ 2
 
 
次に、
寺泊の【村山食堂】さんに
ナビをセット
田んぼの真ん中で
案内終了。
 
柏崎の【花月食堂】の
W焼肉にするかと
向かうも、
肉じゃーなー な気分
 
通りすがりの
西山の【みやこや】を思い出し
再訪問になります。
 
イメージ 3
 
メニュー
イメージ 4
ブレブレ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
以前、伺った時より
サービスメニュー?
シーフド定食?は
160円ほどUPしているようです。
以前は、店内満員でしたが
本日は1組だけのお客さん
何かあったのかな?
 
お刺身定食(竹セット)大盛り
 1640+60円
イメージ 7
どうですこの豪華さ!
親父、痛風持ちのため
刺身定食(松セット)
:雲丹付きにしなっかったのですが
なぜかウニが入っています。
海老、
サザエ、
タコ、
白魚、
バイガイ
サーモン、
赤貝、
マグロ、
刺身の種類が盛りだくさん。
 
小鉢は、
コンニャクとにんじんの鱈子煮
平皿に
カレイの煮つけ:卵タップリ
漬け物:沢庵、野沢菜、二十日大根
味噌汁:具は忘れた
メロンとイチゴ
ご飯は、
炊きが柔らか目ですが
量はタップリ
イヤー久しぶりに
魚で
満足の昼飯でした。
御馳走様でした。
 
 
【みやこや】
柏崎市西山町黒部5−1
0257-48-2311
不定休:夜営業ならびに日曜営業をお休みする場合あり
 
追記:2022年閉店されました。