ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/11/27 寺尾【食堂 栄安】ラーメン+中華丼

 なんか、
用事があって
こっち方面に来たんだけれど
何の用事か忘れた。
こっち方面で昼飯。
何所にしようか
寺尾の
【食堂 栄安】さんに
再訪です。
リーズナブルなお店です。
イメージ 1
壁メニュー
イメージ 2
イメージ 3
 
ラーメン 350円と
中華丼 480円の
Wにしてみました。
食えるか?俺?
イメージ 4
 
ラーメン到着
普通の量です。
ストレート
若干太目の麺
チャーシュー
メンマ
ホウレンソウ
かまぼこ
が入っています。
普通のラーメンです。
何時もは、麺・スープ・麺・スープと
交互に口に運びますが
今回は、最初の一口
スープを啜ったのみで
あとは、
麺をひたすら食べます。
イメージ 5
中華丼
塩ベースの餡強め
白菜、
ピーマン、
ニンジン、
きくらげ、
豚肉
が入っています。
若干小盛り
味は薄目
餡が強めのため
冷めません
何時までも熱いです
汗かきかき食べました。
 
中華丼を完食後
ラーメンスープを楽しみました。
御馳走様でした。
 
【食堂 栄安】
新潟市西区寺尾上2-6-37
025-268-4488
定休日:木曜日