ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/12/4 聖籠【みなと食堂】かつ丼+ラーメン

 今日も休日出勤。

いつもなら、

新規開拓で新しい店を目指していくのだが

もう少しで、この勤務地ともお別れ。

今まで、此処に勤務していたから行った所を

【もう一回最後に行ってみるかシリーズⅠ】

f:id:oyajin5572:20211204131038j:plain

【みなと食堂】さんに再訪です。

3人で店を回してますが、

相変わらず、ムッチリおばさんが

一人で切り盛りしています。

かつ丼でもと思いましたが

ここで、普通のラーメン食った事ないなーと思い

かつ丼とラーメンと言ってしまった。

650+400円

若くもないのに、

後悔先に立たず。

まずラーメン

f:id:oyajin5572:20211204131059j:plain

麺リフト

f:id:oyajin5572:20211204131116j:plain

細縮麺です。

好みの麺です。

むっつり入っています。

チャーシュウは3枚バラ肉

細メンマ

鳴門にネギ

スープは醤油が立っている印象。

これもいい感じ。

続いて

かつ丼登場

f:id:oyajin5572:20211204131355j:plain

かつ4切れ

卵とじ

むっつりご飯

ようやく食べきりました。

腹いっぱい。

これをやらなきゃ少しは痩せるのに。

港関係の労働者が主客

量も有ります。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

【みなと食堂】

北蒲原郡聖籠町藤寄758

0254-27-8026

定休日:日曜