ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/11/7 秋葉【有楽飯店】酢豚定食+餃子

昼飯は、
どなたかのブログで紹介されていた、
秋葉区の【有楽飯店】さんに初訪問。
イメージ 1
以前、
親父の徘徊で、
こんなとこに中華屋さんがあるなーと
思っていたところでした。
イメージ 4
 
酢豚定食(大盛り) 1150+100円?
イメージ 2
 
大きめの肉がゴロゴロ入っています。
噛むと旨味が口の中に広がってきますが、
あまりに柔らかすぎて、
もしや脂身?と
心配してしまいます。
野菜もシャキシャキで
美味しかったです。
パイナップルの代わりに
カキが入れてありました。
ご飯がまたおいしい、
炊き加減がベチャとした
柔らかご飯じゃなくて、
米粒が立っています。
小鉢や漬物も手作りで、
上手な味付けです。
みそ汁だけは、
具に安い豆腐を
使ってたんじゃないのかな?
 餃子も頼みました、
おそらく400円?
イメージ 3
 
チョット焼き過ぎ感のある
焦げの臭いがしていましたが、
具がタップリの締った
美味しい餃子です。
チョット酢豚定食は
高めの設定ですが、
全体が美味しく
また来てもいいかなと
思わせるお店でした。
御馳走様でした。
 
 
追記:【有楽飯店】さんは2019年閉店しました