ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/12/10 青山【山よ飯店】鶏の甘酢あんかけ定食(大盛り)

 昼は、
いってみたかった
青山の
【山よ飯店】
さんにしました。
初訪問です。
旧旧旧R8?号
沿いにあります。
店の横に
駐車場があります。
開店早々に
お邪魔
まだ掃除をして
おられました。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
 
事前情報で
評判の良かった
鶏肉の甘酢風定食(大盛り) 
880+50円
にしました。
イメージ 4
 
メインの他
脇にサラダがタップリ
自家製漬け物に
小鉢:この日はのっぺ風
白菜の味噌汁
イメージ 5
「これも食べるかい?」と
デザート?
えだまめ
も出していただきました。
 
御飯は
炊き加減はよしですが
大盛り度合いが
チョット不足かな
鶏も柔らかく揚げてあって
甘酢に絡んで
美味しいのですが
猫舌の俺には
唐揚げが熱いのと
餡かけで冷めないので
2重苦
さらに酸っぱいので
汗がだらだらの
3重苦
大汗かきながら食べました。
美味しかったです。
小鉢は
若干時間が
経っていたのか
イマイチ
サラダは
新鮮タップリ
自家製漬け物も
おいしい
味噌汁も
塩分抑え目
とても美味しかったです。
他のも食ってみたい
御馳走様でした。
 
 
 
【山よ飯店】
新潟市西区青山6-18-19
025-266-9810
定休日:木曜