ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/17 会津坂下【堀商店】桜焼肉定食

 目的の温泉に行けず・・・・
昼時間。
近場は、喜多方
ラーメンの有名どころ。
 
NAVIのお勧め店へ。
イメージ 1
【まるや】
定休日・・・・・。
 
次、
目にしたことのある、
【まこと食堂】
近くまで行ったら
イメージ 3
行列が・・・・・。
並んでまで食うタイプの人間じゃないので
パス。
 
喜多方ラーメンは諦めました。
 
【堀商店】さんに行ってみることにしました。
イメージ 2
馬刺しは此処で
購入したことは有りましたが
食事処として使ったことは有りません。
 
メニュー
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
初物の、
桜焼肉定食(大盛り) 
950+大盛りサービス。
を注文。
 
お通しが出てきました。
イメージ 7
 
酒は飲みませんが、
お通しと言う割には
中位の鉢に山盛りの
さくら肉の煮物。
食い始めは、
癖があって
食べきれるか?
と思いましたが、
食べ進むうちに
癖も気にならなくなり、
完食。
イメージ 8
 
桜焼肉定食登場。
焼肉少なと思いましたが、
食べ進むうちにけっこうな量。
馬刺しも付いています。
小鉢のモヤシのお浸し。
浅漬けも多めにあります。
味噌汁も自家製手作り。
飯が大盛りで
また美味いんだわ!
炊き方、
味。
うんめー。
腹いっぺー
満足です。
今までスルーしていたのが
非常に残念。
また量の割に
値段が安い。
 
これは、坂下に来たらここだな、
と思ってしまいました。
御馳走様でした。
 
夕飯のつまみを購入。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
馬刺し(小) 600円
 
 
          【堀商店】          
0242-83-3027
無休(元旦を除く)