ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/1 燕【青空即売会】、三条【三条マルシェ】

 燕で【青空即売会】があるとのことで、
何か良い物がないか
行ってみることに。
ストックバスターズがある辺り一帯が
開催地域となっています。
イメージ 1
金物のの他に、
木工品など色々あります。
野菜売っていたり、
飲食店もあります。
しかし目ぼしい物がなく、
煮物皿5皿500円のみ
買ってきました。
来年はどうかな?
微妙だな?
残念。
 
燕の隣、
三条でも催しを行っているので行っみます。
【三条マルシェ】だそうです。
こちらも初訪問。
街中で行っているので、
初めて行くと
駐車場が何所か全くわかりません。
改善してほしい所です。
遠くのジャスコに車を止めて歩いていきました。
会場へ向かう途中に、
イメージ 2
工場の街らしく、
コークスを売っている店がありました。
初めて見た。
イメージ 3
三条城跡だそうです。
イメージ 4
隣で、市が開かれていました。
イメージ 5
 
その隣に、三条スパイス研究所
 
イメージ 6
 
今日はマルシェ目当てなので、
訪問しません。
また機会があれば訪れてみたいところです。
 
イメージ 7
街中
イメージ 8
趣のある建物がありました。
昔の医院のようです。
イメージ 9
医院からつながっています。
イメージ 10
開催地の商店街に出ました。
人の出はマズマズかな?
店舗と店舗の間が結構空いているので、
歩きやすく考慮されています。
イメージ 12
好物の、
鮎の塩焼きも売っていました。
 
イメージ 11
1櫛いただきました600円。
イメージ 13
 
結構、広範囲にわたって開催されています。
イメージ 14
 
行ってみたいお店の
【さんきらく】がありました。
が、
三条までは呑みにはこれません。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
古地図を公開している所にも行きましたが。
三条近郊の物でした。
イメージ 17
 
ジャスコ帰る途中
【ラーメン小川屋】さんがありました。
イメージ 18
 
疲れた。