ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/16 万代【クワタイ】肉うどん

 今日は、
元会社の年に一度の
親睦会でした。
年々参加者が減っていきます。
1次会でお開きです。
 
【クワタイ】というお店が新しく
旧新天地脇にお店を開きました。
イメージ 1
 
初訪問です。
以前、
タイに旅行に行った時に
ドライブインのような所の屋台で食べた
あっさりスープの
フォーを期待しての訪問です。
 
メニュー
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
残念ながらフォーはなさそうです。
しかし、
肉うどんと書かれているのは
肉フォーか?
に対して注文。
 
待つことしばし
イメージ 7
 
きしめんでした。
残念
以前、名古屋にいた人かな?
パクチーだけはタイ風でした。
お店のおばちゃんが、
香辛料をいれることを進めてくれます。
砂糖、
トウガラシ粉末、
トウガラシ入りの酢
トウガラシ入りの酢を
小さじ3杯ほど入れてみたら
タイ肉きしめんになりました。
フォーが食いたかったよー。
残念。
 
 
【クワタイ】
新潟市中央区万代6-3-20位