ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/5/4 西会津【ドライブイン大山】味噌チャーシユウ麺(大盛り)

ドライブイン雪国】の

チャーシューメンを目指していったのですが、

R252は開通したはずが、

通行止めで急遽、

R49で会津坂下の【伊藤】を目指します。

GW休むか―――――?

戻ります。

西会津の【ドライブイン大山】さんに初訪問です。

この時点で13時。

店外に待ち10人、

通常ならパスなんですが、

腹減ってもう動きたくない。

並んで、45分待ちました。

メニュー

頭はアッサリスープのチャーシュー麺だったんですが、

待ち時間の間に、

コメントを確認すると、

圧倒的に味噌チャーシュー麺の比率が高い。

此処では味噌は必須で

頭でアッサリスープとはオサラバしてましたが

チャーシューかと。

味噌チャーシュウ麺(大盛り)

1000+100円を注文。

麺リフト

中太麺で美味しい麺です。

スープは甘味噌ベース。

旨い、好きですこの味。

炒め野菜も多量に入ってますが、

脂は控えめ。

チャーシューは4㎜厚の物が4枚

柔らかいチャーシューです。

麺量もタップリ。

シナチクは普通。

美味しかったです。

御馳走様でした。

念願の、【ドライブイン大山】の

味噌ラーメンを食べました。

 

ドライブイン大山】

福島県耶麻郡西会津町野沢字浦道添甲34-1

0241-45-2702

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)