ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/21 紫竹【定食 吉田家】鳥の唐揚げ黒酢炒め定食+半ライス

 開店したてに、
前回訪問。
店の前まで行列で、
あえなく近くの沖縄料理のお店に
切り替えました。
再訪問の初入店になります。
紫竹の東総合スポーツセンターの
近くになります。
【定食 吉田家】さん。
イメージ 1
今回は、それほど待ちもなく入れました。
食券制です。
撮り忘れ。
店は、ゆったりスペースです。
若干、回転も遅いようです。
鳥の唐揚げ黒酢炒め定食780円?
半ライス120円?忘れました。
イメージ 2
子供は唐揚げ定食780円を注文。
カカは中華丼(ご飯少な目:50円バック)
ここは、ご飯が多めなのだと、
自販機前に記載があったそうですが
見つけられませんでした。
しばーらく経ってから、
配膳されました。
まず、子供の鳥から揚げ定食
大きなから揚げが
5個ぐらいドンドンとあります。
 
続いて、カカの中華丼が登場。
中央に、中華丼には珍しい
青ネギが刻んで乗っています。
 
ようやく、鳥の唐揚げ黒酢炒め定食登場。
イメージ 3
第一印象・・・飯食いきれるか?????
おかず少なくねーか?
おかず、熱々です、
やけどしました。
味噌汁、熱々です。
ご飯、熱々で、
炊き方も上手です。
キャベツもタップリで、
野菜の補給には助かります。
何でも、熱々で提供しようとの
心がけのようです。
一応、
いい心がけだと思うんですけど
定食屋さんなんですから、
そこまでしなくても。
提供を早くしたり、
回転を早くした方が
いいんじゃないんでしょうか?
 
後、一番に言いたいのは・・・
食べている内に
味に飽きが来ちゃうんですね
というか、一口目から・・・ン、
味濃いと感じてしまいした。
子供も、カカも何かを感じたようです。
子供なんかは、
鳥からが大好きで週3位食べている奴が
残しちゃいましたからね、
不味くて。
揚げ方を改善された方が
良いかと思います。
メイン料理以外は
最高なんですが、残念です。
しばらくたってから、
またお邪魔してみましょう。
-
*+半ライス禁止店認定です
 
【定食 吉田家】
新潟市東区はなみずき1-15-23
TEL: 025-288-1005
定休日:不定