ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/20 【今週の収穫】

 新潟県近代美術館の
【モネ展】を見た後、
駅裏にある
【ハッピーコイン】さんに
久々にお邪魔です。
イメージ 1
 今年の、3月ごろに
入荷の電話を
もらっていたんですが
中々、こちらへは
これずにいました。
何かいい物がないか、
覗いてみます。
入荷の案内は
明治36年 稲5銭白銅貨の
案内でしたが
価格が高かったため
やめていました。
 
店に入ると、
先客が一人おりましたが
店を開けてすぐの入店だったため、
エアコンが掛かっておらず
3人して汗だくです。
 
入店して直ぐに
目についたのが
【越後寛字印切銀(長岡)】が
展示してありました。
初めて見ました。
新潟で、
コレクターが持っているとの話は
聞いたことはありますが
実際に見れるとは
思ってもいませんでした。
もうこれしか、
見えません。
後の物はどうでもいいです。
が、
小さめの切銀です。
珍しいのは珍しいんでしょうが
・・小さい。
高額だし、
どうしようか・・・・?
でもこれを逃したら、
一生手に入れられないかも。
イメージ 2
組合鑑定書
イメージ 3
イメージ 4
買っちゃった。
暫らく自粛の日々になります。
 
追記:2023年廃業したようです。 
 
13.6