ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/10 河渡【ぐわらん洞】ラーメン+半チャーハン

夏季休暇の平日の最終日。
普段はなかなかいけない
お店に行ってみましょう。
先日帰ってきた、
岩手旅行で胃が疲れているので
さっぱりラーメンが
食べたくなりました。
河渡にある
【ぐわらん洞】さんに初訪問です。
 
一度、閉店したお店を
再開してからしばらくたちますが
未だに行ったことがなかったお店です。
東区空港通りの
ENEOS(丸新エネルギー)さんの
一寸手前になります。
店前に3台分の駐車場がありますが、
大通りのため出入が難しい所です。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
 
支那ソバと半チャーハンセット
 850円を注文です。
ガコンガコンと中華鍋を勢いよく振る音がして、
期待できます。
先に半チャーハンが来ました。
イメージ 3
半チャーハンです・・・
半です・・・
少ない。
これだけの量に、
あの中華鍋の音・・・
必要なくない????
味は、
焼き飯チック・・・
普通。
 
1口2口食べると、
支那ソバが運ばれてきました。
イメージ 4
まず、スープ・・
胡椒もいれず・・
ズズズ。
ウ・美味い。
麺、
新潟の代表の細麺、
期待できます。
ずず・・
期待外れでした。
細いのはいいのですが、
麺が不味い。
残念です。
チャーシューは
脂タップリの美味しい物です。
スープが美味しいだけに
非常に残念です。
御馳走さまでした。
 
連れられては、
来るかもしれませんが
自らは進んで来ません。
 
【ぐわらん洞】
090-3645-0383
定休日:火曜日