ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/26 大江山【あが家】ソバ天丼セット

 子供が、
またもやざるそばが食べたいとの
申し入れ有り。
親父としては、
かなえられる物であれば
かなえてやりたい。
でも、遠くへはいけない。
カカもうるさい。
一寸だけ遠出。
道に迷いながらも、
何とかたどり着きました。
田圃道はどこにつながっているのか解らん!
イメージ 1
阿賀野川のほとりにあります。
【あが家】さんに初訪問です。
ご家族で営まれているのでしょうか?
一寸、
年増のおねーさんが
スタイルが良くて非常に好みです。
 
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
俺は、
そば・ミニ天丼セット 1280円
カカは、
天もりそば 1440円
子は、
かも南蛮ソバ 1340円
?ざるそばじゃなかったのか?
とはあえて言いません。
気になったものがあったら、
どうぞ変更して食べてください。
イメージ 5
美味しいと思います。
味バカの俺にはよくわかりません。
そばが固く感じます。
薬味がチョット不足かな、
もっと多ければうれしいな。
天丼の汁は甘目。
蕎麦湯はどろっとした、
いかにもタップリ蕎麦茹でました感ありの
物が出てきて美味しかったです。
 
【あが家】
新潟市江南区江口2101-1
025-277-9411
定休日:第2、4週の月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
 
 
もうちょっと、
安ければ頻繁にそば屋さんに来るんですけれど・・
金のない私には、
なかなかお邪魔できません。
 
量が足りなくて、
帰りのヒラセイで
おにぎりを一つ買って食べたのは内緒です。