ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/4/2 太郎代【北新】日替わり定食(大盛り)

 私の職場が、
定期点検に突入しました。

装置を止めて、

メンテナンスや、

掃除を集中的に行います。

約50日間での、

短期決戦で行います。

短期とはいえ、

毎日残業、

休日出勤は当たり前と、

難ぎな日々が続きます・・・・
ヒー。

初日から、

休日出勤。

 

昼飯は、
【ほうせい丸】にしようかと、
悩みましたが、
仮設橋が撤去されてから
大回りしなくてはならず、
時間が掛かります。

ましてや土曜日は

混むのが必至。

 

地続きの、
北新さんに行ってみることに・・。
イメージ 1
 
旅館もやっています。

 

イメージ 2
 
 
こんな所では、
食べるところもなく、
人気店で次から次に人が訪れてきます。

 

日替わり定食(大盛り)を注文 750+60 810円?
イメージ 3
 
本日のメインは、
トンカツ。

あとのおかずは、

南蛮海老の刺身が別皿で、

根菜の煮物、

青菜と卵の炒め物、
沢庵、
豚汁と言っていたが

ちくわ汁でした。

 

大盛りとは言っても、
丼にさらっとのご飯、
正直少な目。

でも、

炊き方は最高の美味しいごはんです。

 

トンカツも小さめですが揚げたてで、
美味しいお肉を使っているようで、
ちゃんと豚肉の美味しさが伝わってきます。

 

根菜の煮物や、
青菜と卵の炒め物、
豚汁も手作りでとても美味しいです。

 

これからも、
訪れたいお店ですが、
なんせ混むのがネック。

 

非常に美味しかったです。

満足な昼飯でした。

御馳走様でした。