ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/11/28 営所通【大成軒】ラーメン+チャーハン

【APバーン】さんに、
残金を払いに行きました。
まだ色が出ていません。
 
この前に買った1個体は、
非常に発色していて
ロイヤルブルーと呼んでいい個体でした。
 
いずれ、写真が取れたら掲っけましょう。
 
 
 
近場の【大成軒】さんが、
カツ丼で何回か掲載されていますが、
いまだに行ったことがありません。
 
新潟島のほうで、駐車場に困ります。
 
天気は良くありませんが歩いていきます、
初訪問となります。
イメージ 1
 
 
古く、年配の店主さんがやられているお店は、
麺類や丼物はいいのだけれど
炒め物系は難有の所が多いのですが、
何せ肉を食いたくないので
卵丼にしようかと思っていましたが、
根っからのチャーハン好きのため
 
ラーメンとチャーハンをまた性懲りもなく頼んでしまいました。
 
まず先に、チャーハン登場。
イメージ 2
 
 
炒めている時は、
もしやの期待のあるフライパンのカンカン、
ジャジャの音がしていたのだけれど
 
やはり、
炒め飯でした。
ちょっとがっかりですが
食堂ですからこれが500円です。
十分です。
 
ラーメン登場。
イメージ 3
 
 
ちょっと太目の柔らか目とゆうか、
若干伸び気味で登場。
 
スープはあっさりだが、
出汁がない感じでイマイチ。
 
ホウレンソウや海苔や、
ナルトが入っていません。
 
たぶんこの内の2品を入れてもらえれば
味が変わるんじゃないかな?50円UPで・・・
ていうか400円ですよこれで。
 
チャーハンとラーメン一人前ずつ食べて、
この土地柄で900円です。
 
安すー、安過ぎです。
 
駐車場があればまた来たいところですが、
ちょっと難しいかな。
 
御馳走様でした。