ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/9 燕【大むら食堂】野菜炒め定食(大盛り)

 本日、
土曜日午前中は
子の関係で
駐車場を
開けなければいけません。
今日は、
月一で医者の
梯子をしようかと、
予定があるため
遠出はしません。
医者一軒目、
いつも30分以上待たされる医者です。
・・・臨時休業
おう、
高血圧が跳ね上がる・・・。
二件目、
足のお痛の医者。
すんなり薬をもらいました。
予定通りにいかず、
時間がたんまり余ってしまいました。
何所に行きましょうか?
保田?
また燕に決定。
目的地は
【大むら食堂】さん。
背油ラーメンの
超人気店です。
以前伺ったとき、
店から人があふれていたので
断念。
11時20分ごろ到着。
イメージ 1
すでに、
1階は満員。
2階に通されます。
3室あるうちの、
1室も満員。
 
メニュー
イメージ 2
そばやうどんもあります。
イメージ 3
 
背油ラーメンは
腹を壊すので
食べられません。
 
定食は有りません。
肉野菜炒め+ライス
スープ+大盛り 
620+310+50円 
980円を注文
タッケー
全体的に高めの設定。
この前の、
駅前食堂も
野菜炒め定食
1000円だった。
肉よりタッケー
野菜って・・・・。
飯食えねーじゃん。
イメージ 4
醬油ラーメンの提供は
早いですが、
ラインから外れた、
チャーハン、
野菜炒め、
味噌ラーメンは
若干時間が掛かるようです。
肉野菜炒め
豚肉、
キャベツ、
もやし、
玉ねぎ、
ニラ、
きくらげ、
シナチク
の構成。
シナチクの入っている
野菜炒めは
人生初です・・・
ありだな。
味は醤油濃いめ、
油多め
炒め過ぎ感ありも、
許せる範囲。
 
飯・・・
表面固め
チャーハン用に炊いた飯か?
でも、
まあ柔らかい
グチャグチャの
飯よりも
噛みごたえがあって
良いかも。
 
漬け物
沢庵2枚
大根の味噌漬け1枚
梅干1個?
いるか?
野菜炒めの脇に紅ショウガ
全部既製品です。
 
スープ
ワカメと長ネギの
あっさり味
野菜炒めが
こってりなので
口休めには
ちょうどいい。
 
食堂系の
出来のいい野菜炒めかな
御馳走様でした。
外に出ると、
待ち人10人以上
たぶん、
背油ラーメン狙いかな?
人気店です。
 
【大むら食堂】
燕市小高810-4
0256-62-4746
定休日:水曜日