ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/23 魚市場【新ちゃん食堂】日替わり定食

 朝飯を炊飯器にセットするのを
忘れてしまいました。
朝早くから起きていますが、
やりたくない・・・・連休だし。
朝飯を食えるところを、検索・・・・
あんまりめぼしい所がない。
現在AM5:30.・・・・
【食堂いちばん】さんはAM6:30からだし、
【万代そば】さんはAM7:00から、
朝からカレーはちょっと、
【都食堂】さんも遅いし、
ソバだけでは物足りないし。
やっぱり市場だな・・・・
【新ちゃん食堂】もAM5:00から
やっていますし、
行ったことがないのでここかな?
現地で、比較して決めましょう。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
【新ちゃん食堂】に初訪問、
トロかれい醤油味醂焼き定食:560円を注文。
イメージ 3
 
ご飯は軽目に盛ってあります。
焼き魚2切れ、小鉢は温玉と冷奴を選択。
ちょっと足りないかなーと
思いながら箸を進めて、
食べ終わる頃には、
腹9分目十分です。
小鉢の冷奴は
安いスカスカの豆腐ではなく、
きっちり身の詰まった豆腐です。
同じく、温玉も少し硬めにゆでてあります。
隣の【中央食堂】さんと
同じメニュー?ですが、
金額の安いほうを選択しました。
【中央食堂】で作って運んできています。
御馳走様でした。
朝飯の選択指が1件増えました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
160円の差は何?
 
注:【新ちゃん食堂】さんは閉店したようです。