ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/23 白根【中国料理 こま】麻婆丼(並盛り)

 さて、シルバーウィークの最終日。
連休も今日でおしまいです。
なーんにもしませんでした
・・・・食って飲んで寝て、
食って飲んで寝ての繰り返し。
今日は麻婆な気分。
辛い四川系も食べたいけれど、
まだいったことのない所で
美味しそうなところは無いか?
先日、チェックしておいた、
白根の【中国料理 こま】さんに決定、
初訪問。
店の前に車を止め、
店の外観を見た途端
・・・やっちまったか?
確かに、
外観で人が入りそうにない
と書いてあったが・・・ホント
でも、せっかく来たんだから・・
イザ、入店。
ン・・ン?
味噌漬けの匂い??
店主さんが近所の方と世間話をしています、
お客はいません。
イメージ 1
 
席に座り、
麻婆丼(大盛り)を注文。
店主さん「大盛りは、できないな―」と、
おしゃるので
「じゃあ、普通で」
イメージ 2
 
麻婆丼(並盛り)800円
豆腐は柔らか目、
四川のように山椒で辛いのではなく
豆板醤かラー油で辛いタイプ。
でも、味に深みがあって美味しいです、
スープも美味しいのでラーメン系もいいかも。
大盛りが出来ないのと、
漬物がついて来ないのは
マイナスですが、
外観を気にしないのなら○。
再訪ありの店です、
御馳走様でした。