ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/19 女池【ラーチャン屋】ラーチャン

 黒崎の【味みつ】の暖簾を
いったんかけていたお店。
新潟のラーチャンといえば
【楽久】さん、
【味みつ】さん、
【太陽】さんの
3軒が有名どころ。
ですが、
一般サラリマンには
【楽久】さんの平日のみ営業とか←間違い:追記
【味みつ】さんの曜日指定営業は訪問は無理。
【楽久】さんは2回のみ訪問、
チャーハンが熱々で大盛り、
ラーメンも美味かったような記憶が。
【味みつ】さんは1回のみ訪問、
昨年ようやく訪問できましたが
チャーハンは美味いけれど量が少なく、
ラーメンスープがイマイチ合わない。
【太陽】さんはラーメンもチャーハンも
美味かったけれど量が少ない。
さて今回出店されました
【ラーチャン屋】さんに初訪問。
期待大です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
まず、ラーメン。
スープが【味みつ】そっくりで、
私には合わない。
麺は細めのストレート系で
チョト合わない。
チャーシューも油多めで
このラーメンに合わないんじゃないかな?
量は普通でした。
チャーハン・・・メッチャ少ない
半チャーハン以下の1/3チャーハンか?
味は非常にうまいが量が残念。
なぜ人々がラーチャンを頼むか・・・
どっつり食いたいからだよ!
分かってねーなー。
来訪ありだけど、
進んでは来ないかも。
期待が大きかっただけに、
ちょっと残念な気分でした。
御馳走さまでした。
 
 
注:【楽久】さんは閉店しました。
  後継で【?】さんが営業中。