ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/8/13 東区【中華料理 菜香縁】麻婆豆腐+台湾ラーメン定食

 お盆です。

カカが仕事のため、

朝に墓参りしてきました。

道路は帰省された人や、

観光で来られた人で込み合っています。

この時期スーパーでもオードブルばかりで

食べるものがありません。

魚も無いしあっても盆価格でバカ高。

鳥屋野に新しくできた 

佐渡の魚屋に行ってきましたが

魚がない上にバカ高、

中型の鯵2尾1皿500円だぜ・・・誰が買うんだ

改善が見られない限り行かなくていいな

観光客相手のピア万代の魚屋でも

もう少し良型の鯵で1匹100円だぜ

だれを相手に商売をするんだろう???

 

昼飯、
いつも盆は家でおとなしくしているが
作りたくない。

チェーン店かラーメン屋ならやってるだろうと

車を東へ流していると、

 
月見町の【こうちゃん】も店を開けていたので

【赤道食堂】もやってるか?

と行ってみたが休みでした。

【こうちゃん】は20年以上前、

前の職場の時、
よく出前を頼んでいました。

 

さて、どこに行こうか?

河渡に店が変わったけど台湾系の

中華屋さんがあったことを思いだし行ってみる。

【中華料理 菜香縁】さんに初訪問。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
俺は、麻婆定食750円

子は、チャーハン定食750円

子2は、醤油ラーメンセット570円

 

チョット薄味で手抜きもあるがこの価格でこの内容

マズマズ、再訪ありだけど・・台湾系は入れ替わりが速いからなあー

 

御馳走様でした。
 
追記:閉店されています。