ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2024/3/15 長岡【らーめん みずさわ】チャーシュー麵(大盛り)

昼飯何処にすっかな。

柏崎でも行くかと走らせていると、

風が強くて・・・・。

内陸行こうとで、長岡にしました。

R402で長岡まで。

【みずさわ】で体を温めます。

券売機

爺いは、積極的にたんぱく質を摂取、で、

チャーシュー麺(大盛り) 1090円をポチ。

小振りな器に、ムッツリ。

麺UP

意外と細めな、中細麵です。

チャシューは切り刻んだ、青島、あおきタイプ。

スープは若干ドロとしていて、生姜がIN。

麺量もタップリ、シャーシューもタップリ。

ホウレン草と、海苔、シナ竹。

美味しかったです。

御馳走様でした。

前に注文した人が、麺硬目で注文。

食って納得、スタンダードは若干柔らか目です。

俺的には、吉田店の方が好みかな。

 

【らーめん みずさわ】

長岡市城岡1-4-6

0258-36-5750

定休日:月曜