ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/11/30 五泉【亀徳泉】鯉料理

 子②が、【さくらんど温泉】で、

鯉のアライが食えなくて、調べたら、

【亀徳泉】で食べられらしい。

で、行ってみる。

【亀徳泉】に初訪問。

メニュー

俺は鯉の旨煮の、

甘い煮物が嫌いなので、

単品でアライと、鯉こくで

御飯付けよう思っていたがいたが

接客の方が、

単品だと量が多くなりますとの事で、

 

 

アライと、鯉こく、鯉の旨煮のご飯つき 3900円*税

を注文。

館内で聞いたこと無い、

歌が流れていましたが、

三条の人が作ったようです。

 

前菜

蕨、鯖焼き、烏賊、鯵焼き、椎茸と昆布の煮物、菊のお浸し

鯉のアライ

肉厚で脂が載ってます。

多いです。

生姜を付けて食べます。

葉っぱは、葉山葵だそうです。

恋の旨煮ですが、

甘くて苦手です。

ご飯です。

美味しいんですが、ごく少量です。

漬物は生姜と、胡瓜の味噌漬け。

昔風の味噌漬けで美味しかったです。

鯉こくも深みが有って美味しかったです。

美味しかったです、

御馳走様でした。

 

【亀徳泉】

五泉市刈羽乙1360

0256-57-2971