ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/10/8 上越【上海軒】ラーメン(大)

 山形のラーメン店店主の

お気に入りのラーメン店語りを見て、

上越のラーメン店を紹介していたのだが。

3店の内、【小政食堂】、【?】、【上海軒】の

【小政食堂】、【?】は豚骨の脂でギトギト

何処があっさりなん?と旨さを感じず。

3店目の【上海軒】を確認に。

先回、玉砕で行けず。

今回はアッサリを確認に行きます。

R403で柏崎で、
ホットコーシータイム

今日は、若干寒いです。

上越市に入ってから

スマホで位置確認

バイク乗りの聖地

【ニューハルピン】は

バイクがいっぱい止ってました。

そこを過ぎて直ぐです。

【上海軒】さんに初訪問です。

メニュー

食べログに載ってた炒飯も

食べたかったのですが、

事情により品数を絞っての営業のようです。

ラーメン(大)900円を注文。

麺UP

中細ストレート麺です。

スープ、醤油が立っています。

煮干しを感じます。

前の2軒と違って豚骨脂は感じません。

上越にもアッサリが有りました。

一寸旨味が足りないかな。

チャーシユーは昔ながらの

脂身の少ないパサタイプ。

メンマも脇役に、徹しています。

美味しかったです。

御馳走様でした。

上越のアッサリラーメン確認しました。

 

【上海軒】

上越市中央5-12-30

025-543-2562

定休日:火曜