ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/10/8 長岡【ラーメンたいち】醤油ラーメン(大盛り)

 カカが、

仲間ん家に行くとの事でフリー、

めっきり冷え込んでます。

こんな日はラーメンが食いたい。

何処に行きましょうか。

以前から行きたかった、

長岡に有る【ラーメンたいち】さんを目指します。

時間が掛かって到着、11時半。

当然、並びあり。

約30分並びました。

普段は絶対に並びませんが、

食ってみたかったんです。

風除室に券売機

醤油ラーメン(大盛り)900円をポチ。

待望のラーメンです。

麺リフト。

中太ストレート麺です。

つるつるの美味しい麺です。

スープ

醤油の中に生姜がカナリ香ります。

麵量は大盛りにした割に大した事無い。

特盛で良い位。

チャーシューは小振りなのが8枚。

俺には多いかな。

ホウレン草とメンマ、海苔。

麵を1啜りのスープを1飲みで

繰り返して食べてますが

スープが濃い、

塩っぱい。

器が大きくなって、

タップリスープなんですが、

こんなにいっぱいいらない

塩っぱくて飲めない。

美味しいんですけど、

三条から先は、

塩分高めと感じます。

高血圧爺です。

美味しかったです。

御馳走様でした。

が、塩っぱのでもう無いな。

 

 

【ラーメンたいち】

長岡市堺東町50

0258-29-3259

年中無休(正月休みあり)