ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/9/25 柏崎【みいだ】海鮮丼

 行く所も無いが、

天気が良いしで出かけねば。

どこ行くかな。

 飯リストに古くから有る、

柏崎の【おおはし】さんでも行ってみるか。

 いつもの海岸線R403で柏崎まで。

【おおはし】さん、初訪問ならず。

どこ行くか、今日は次候補調べてきました。

3連休なんで。

 

【みいだ】さんに初訪問。

客がいません、不穏な雰囲気。

メニュー

 

海鮮丼が紹介されていたので、海鮮丼を注文。

煮詰まった、麦茶が不安を煽ります。

ん、ネタしょぼくない。

甘えび、鯛、ヒラメかな?

鮮度は良くて美味しいんですが、

山葵も無く、しその実で食う。

ちょっと物足りない。

飯が多くて、お替りは出来ませんでした。

ズキの酢漬けとかぼちゃの煮物。

ワカメとねぎの味噌汁。

 

食後のコーヒー付き、

煮詰まってはいませんでした。

美味しかったです。

御馳走様でした。

支払いをしようと、1万円を出すと、

ツリが無いと、コンビニで両替してきてくれと。

仕方なく行きますが近場にコンビニないじゃない。

写ってねーし。

近くのダイソーC.C.レモンを108円で購入。

スーパーなら78円なのに。

店に戻って支払うとき、客がいました。

焼き魚を注文したみたい。

 

【みいだ】

柏崎市新田畑2-25

0257-24-7576

定休日」水曜日