ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/9/24 河渡【よつ葉】日替わり

 昼飯、どこに行きましょうか。

沼垂の【アベック食堂】でかつ丼かな?

3連休でお休みでした。

思い浮かばない、

河渡【よつ葉】に行ってみます。

やってました。

日替わりにしました。

タンメンとライスにシュウマイ。

麵リフト

 

中太ストレート

美味しい麺です。

スープは塩分控えめ、

野菜もタップリ。

ライスも一寸大きめの茶碗に一杯。

美味しい炊き加減、

シュウマイは普通。

シュウマイ2個では、

ご飯を消費しきれません。

タンメンの炒め野菜で飯を食う。

何とか食べきりましたが、

かかは飯を3/4残す。

あとで外看板を見たら、

漬物付き。

これじゃあ食えない。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【よつ葉】

新潟市東区河渡甲388

025-278-8099

定休日:月曜日