ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/6/25 喜多方【まこと食堂】チャーシューメン(大盛り)

 新潟から一番近い隣県、福島。

何せ新潟は長い、

南北端から端までで300㎞。

富山は遠い、山形は2番目に近い。

長野も遠い、群馬も遠い。

とゆうことで福島ラーツー。

【古川農園】さんが目当てです。

早朝、雨の音。

亀田あたりで、行く方向の空が暗い。

雨降ってんじゃねー?

安田辺りで、行く方は大丈夫そうです。

 

R49で西会津

 

 

道の駅で休憩。

此処で、【古川農園】への到着時間を確認。

40分程度、まだ9時半。

開店が11時、待ち必須。

行先変更、喜多方の朝ラーしてる所。

人気2番目の【まこと食堂】さんにするか。

 

市役所に駐車。

参院選期日前投票の会場で混んでました。

【まこと食堂】さんに初訪問。

今日は待ちは無し、そりゃそうでしょう未だ10時半前

メニュー

大盛りチャーシューメン 1150円を注文。

室内風景。

麺リフト。

平打ち中太モチモチ麺です。

スープ、醤油が立ってます。

うーん、好みで無いな。

チャシュウ―は昔ながらのパサパサタイプ

後はメンマと、ネギ。

これで2位?と疑ってしまいます。

一時期行列がすごくて敬遠していましたが、

何時からか人が離れたと聞きましたが、

戻ったとのうわさも聞いたんですが、

もろ普通です。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【まこと食堂】

福島県喜多方市小田付道下7116

0241-22-0232

定休日:毎週月曜日