ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/10/16 松浜【咲笑】鮭の塩焼き定食(大盛)

 今日も、休日出勤。

楽しみは昼飯だけ。

今日こそはと・・、

 

松浜の【咲笑】に再々挑戦。

今日こそは見つけてやる。

三度目の挑戦。

 

f:id:oyajin5572:20211017045210j:plain

裏道を廻ってと思っていたら、

表通りに面していました。

【咲笑】さんに初訪問。

松浜から来ると、

最初のクランクカーブの所に在ります。

幟も暖簾も無いので

解りずらいです。

殆どがジモティーの常連さんだそうです。

f:id:oyajin5572:20211017045747j:plain

メニュー

今日は、鮭の塩焼きと、

生姜焼きだそうです。

鮭の塩焼き定食(大盛)を注文。

しばらく時間がかかって登場。

f:id:oyajin5572:20211017050052j:plain

お米は三川産だそうです。

美味しいお米です。

鮭は普通の鮭の塩焼き。

小鉢は、大根とガンモの煮物

柿の素

蜆の味噌汁

この蜆の味噌汁の味噌が薫って良い薫り。

柿の素のおひたしにマヨネーズかけると美味しいと

かけていただきました、初物有ですな。

南蛮の焼き漬けもサービスで出していただきましたが

辛い辛い3本でギブ

f:id:oyajin5572:20211017051020j:plain

デザートで

イチジクか柿で

イチジクをいただきました。

あとはポッキーの2本入ったアイスコーヒー

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

来年2月の、閉所までには再訪有りそう。

 

【咲笑】

新潟市北区太夫浜939

025-259-7804

定休日:月曜日