ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/11/5 会津若松【ドライブ】鶴ヶ城

 親父、休日出勤の代休。
天気がいいし、最近めっきり遠出もしなかったし、
車入れ替えの話も出ているので。
11年連れ添った車に乗って最後のドライブ・・かな。
目指すは、福島 会津若松【けいざん食堂】
いざ、出発。
R49をゆっくり走り3時間で会津若松入り。
まだ、昼には2時間ほどあるので、
屋根を当時色に改装された会津若松城、茶室、植物園?を観光。
と、ここでハプニング。
先日から、カードが認識されてませんだのと
調子の悪かったカメラが、
レンズを出したままウンともスンとも
動かなくなってしました。
鶴ヶ城を1枚なんて構えていたら
・・・こあれた。
急遽【コジマ電気会津若松店】に行き、
購入しようと店に入り、カメラの係りの人を探すも、
接客中でダメ。
他の店員さんも寄ってきてくれませんん。
仕方なく、携帯のカメラで撮りました。
イメージ 1
 
重要記念物?の茶室だったか?千利休がどうのと
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
植物園?別荘?
イメージ 4
 
皇族に嫁いだ、松平容保の孫娘の別荘?
イメージ 5
 
茶室:工事中。
イメージ 6
 
庭の池の真ん中にあった建物。
イメージ 8
 
 
【けいざん食堂】さんに初訪問も、
10月の休みを参考にして、1週は休んでいないし、
コレはOKだろうと行ったら、扉に11/5休みの張り紙・・ピンポイントの休みガーン。
しょうがないので、
馬肉を会津坂下で買って行こうと
ナビにセットするも、
【竹原肉店】、【堀商店】とも
とんでもない所に案内してくれて、買えず仕舞い。