ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/11 合津若松【瑩山食堂】野菜炒め定食

 今日は、
会社の記念日でお休み。
今日は遠出をします。
この前、
定休日で飲食できませんでした。
【瑩山食堂】に
再チャレンジです。
イメージ 1
津川の辺りで、
古い車を見かけました。
トヨタのパブリカでしょうか、
昭和40年代の車です。
今は、
古い車を大事に乗ることが出来ない時代です。
燃費、公害問題に絡めて、
新しい車を購入させ
金を使わせます。
13年以上たった車は
税金を上乗せされる仕組みです。
古い車を大事に乗りたくても、
経済的に無理なんです。
よほどの金持ちでなければ出来ません。
 
イメージ 2
道の駅会津で一休みです。
7時に新潟を出て、
開店まではまだまだ時間が
タップリあります。
R400を通って昭和村まで行ってから、
戻ってこようかとも思いましたが
そこまでの時間はないようです。
しょうがなく直行します。
イメージ 3
【瑩山食堂】に到着です。
今日は店を開けるらしく、
裏口が開いていました。
それでも、
開店までは30分以上あります。
近くの飯盛山でも行こうかと
駐車場まではいきましたが、
登らなければならないようなので、
足の豆のことも考慮してパスです。
周りをぐるぐる回って時間を潰します。
開店時間に合わせて、
再び店の前で待ちます。
入店です、
今日の1番乗りです。
 
壁のメニュー
 
タンメンが有名ですが。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
タンメンが有名なら、
野菜炒めも美味いだろうと、
野菜炒め定食(大盛り)750+100円
を注文します。
イメージ 7
 
野菜炒め定食(大盛り)が来ました。
 
やってしまいました、
量は十分なのですが
麺の上に乗せ、
汁の中にいるならいいのでしょうが
単品だと難ありです。
店の脇にある
プロパンがあったのを見たのですが、
野菜炒め欲が
先にったってしまいました。
赤いパプリカが目立ちます。
味は醤油ベースの若干ショッパ目
 
わかめスープ
野菜炒めがショッパ目の分、薄味です。
 
ご飯
炊き方は最高です。
大盛りにした割には、
小ぶりの丼に小盛な感じで
物足りません。
 
反省:タンメンが有名な店では、
タンメンを食うべし。
 
御馳走様でした。
美味しかったです。
 
【瑩山食堂】
0242-26-7505