ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/11/5 三条【割烹 清みず 土筆 月岡店】天然ブリ+マグロ W丼(大盛り)

 工事が伸びて、
用事を延ばしていましたが
何とか、予定した日に
こなすことが出来ました。
満足です。
 
その後、
昼飯。
前から行きたかった
三条の
【土筆】さんを
NAVIに入力
途中とんでもない細い道を
通らせられ
何所か判らない所に
連れて行かれました。
 
知らない道を通るのは
新鮮で楽しいです。
 
イメージ 1
 
此処がどの辺なのか
全くわかりません。
【土筆】さんに初訪問。
イメージ 2
看板メニュー
イメージ 3
メニュー
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
本日のおすすめ
天然ブリ+マグロ W丼(大盛り)
を注文。
880+(大盛りサービス)
イメージ 8
 
W丼
天然ブリ
未だ寒くなっていないので
それ程脂はのっていませんが
ハラス部分の
良い部位を使っています
ブリは
一寸でも古くなると
直ぐに生臭くなるのですが
新鮮です。
マグロも
赤身と
中トロ寄りの部位の2種類
マズマズの美味しさ
卵焼きと
胡瓜
ガリ付き
 
出汁の効いた
茶碗蒸し
 
レンコン細切りの
煮物
 
大根菜と
ナメコと
豆腐の味噌汁
が美味かった。
 
とても丁寧な仕事で
ネタもいい
とても満足でした。
御馳走様でした。
 
まだまだ三条は奥が深い。
また出かけましょう。
 
【割烹 清みず 土筆 月岡店 】
三条市月岡2-24-21
0256-34-9339  
定休日:火曜日