ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/9/24 新和【ゆで太郎】おろし焼サバ飯

 【ゆで太郎
が新潟に
初進出。
何が良いって
朝めしを
やってくれてること
 
家人他が
稲刈りに
行っているため
飯は
有りあまりの物で
済ましていたが
食う物も
無くなってしまい
お出かけ
笹出線沿いの
コーヒー屋と
同じ敷地内に
有ります。
イメージ 1
看板メニュー
イメージ 3
イメージ 4
 
券売機
イメージ 2
 
事前予習の時にあった
メンタイ高菜飯が
ありません。
おろし焼サバ飯
360円にします。
蕎麦は
暖かい物と
冷たい物から
選べます。
よく蕎麦は
冷たい物と
言い切る人がいますが
寒くなれば俺は
躊躇なく
暖かいソバにします。
日本の
ファーストフード
夜泣き蕎麦は
冷たくない
 
イメージ 5
店内の様子
イメージ 6
 
イメージ 7
 
麺リフト
 
おろしは
どう食べればいいのか
判らなかったので
蕎麦にIN
 
タップリネギもうれしい
よくザルとか頼むと
ちょっびっとしか
ネギが付いてない
ことが有って
うれしく
ないんだけど
此処はタップリ。
 
汁は
関東風
醤油押しの汁
関西風の
鰹出汁も
好きですが
これはこれで
 
蕎麦は
まあまあ
美味い
ソバとは全然違う
量もたっぷり
 
焼サバ飯
高菜が入っていました
高菜が入っていれば
サバはどうでもいいな
まあうまいけど
飯の量もちょうどいい
一寸軟目
 
御馳走様でした。
早起きオヤジに助かる
6:00~朝飯提供
 
 
ゆで太郎 新潟新和店】
無休
追記:2020年閉店しました。
 
他に
【三華】さんが7:00~
ワンコイン以下で朝食を提供を
見つけました。
うれしい
今度行ってみよう。
なか卯】も
牛丼屋と同じ内容で朝飯を提供
選択肢が広がりました。