ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/9/27 秋山郷【へいけ茶屋】山菜岩魚定食

 飲み会の
次の日は、
「出社に及ばず」
飲むと
酒が
多量に
体内に
残り
消化できず
酒臭いため、
出社
できません。
で、
飲んだ
次の日は
休み。
 
行ってみました。
何十年
ぶりだろう。
車の
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗り始めの頃
NISSAN SKYLAIN JYAPAN(丸目)
の頃以来。
35年?
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
【へいけ茶屋】
前の崖。
川の水が
きれいです。
イメージ 4
 
ここはまだ
この先、
県境ですが、
長野県側に
なった途端、
道幅が
広くなります。
秘境感は
新潟側が
勝っています。
で、
長野側を見て、
発展していて
つまらないので
新潟側に
引き返しての
飯。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
囲炉裏があります。
風の向きが悪く
食事中、
いぶされました。
体中、
燻製。
煙の臭いは
強いもんですね
1日中臭いが
取れませんでした。
 
土産に
なめこにシメジ
岩魚の燻製
栃の実の羊羹を
買いました。
御のぼりさんです。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

 

山菜岩魚定食 1300円

を注文。
 
 
イメージ 14
 
山菜どっちゃり、
姫竹?
コゴミのみそ和え
薇の煮物
春菊の胡麻和え
胡瓜?の漬物
キノコの?
 
岩魚の塩焼き
 
胡瓜の酢の物
 
胡瓜の浅漬け
 
キノコ汁
 
春菊の胡麻和え、
胡瓜?の漬物は山菜か????
と、
突っ込みたくなりましたが
旨かったです。
幸せ、
ごちそう様でした。
美味しかったです。
 
 
【へいけ茶屋】
中魚沼郡津南町大赤沢丁74
025-767-2266
定休日:不定