ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/8/5 燕【地魚料理 いしづか】日替わりランチ(大盛り)

 先回も見つからず、
諦めた店。
コリもせず再挑戦。
本来なら、
グーグルマップ等で
事前確認してから行くべきだが
まるっと忘れていた。
 
今回も、
NAVIには
住所は
受け付けてもらえず
付近まで行ってから
探そうと思って
出発。
 
案の定
この前と同じ所で
NAVI停止。
ウロウロ。
今日も見つけられず。
近くにあった
【てっぺい】
と云うお店で、
昼にしようかと
駐車場へ、
降りて店に行くと
まだやっていません。
また別の所を
探すかと、
車に向かうと
道路を挿んで
向かいに
有るではないか
【いしづか】
若干、
道路から
引っ込んでいるので
判りずらい所です。
 
行きたい店のメモに
初期に記入され
もっとも行きたいリストに
挙がっていたものの
すっかり
内容を忘れてしまっていたが
俺が、
こんだけ
行きたがっていたかったのだから
良いトコなんだろうと・・・・。
 
ようやくたどり着きました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
【地魚料理 いしづか】
さんに初訪問です。
 
メニュー
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
本日のランチ(大盛り)
を注文。
980+100*税
一寸、
お高目。
 
イメージ 6
御飯
上品な感じのお店の割に
盛り良し。
炊き方普通。
 
ぶりとカツオのたたきの刺身。
この時期のぶりは
脂が無くて美味くないのだが
少し脂があります。
鰹ののたたき
お店で焼いてあります。
美味しい。
 
特筆は、
サバの唐揚げ
骨を取ってあるのはもちろん
身がフワフワ
薬味ソースも美味しい。
 
手作り豆腐は
若干柔らか目
美味しいです。
 
ヒジキ煮は普通。
 
味噌汁は
がら汁
刺身を取ったあとの魚です。
あっさりとした
汁です。
 
料理にセンスを感じる
美味しい昼飯でした。
俺のチェックに
間違いはなかった。
久しぶりに当たりと
感じたお店でした。
御馳走様でした。
めったに行くところではないけれど、
又お邪魔します。
 
【地魚料理 いしづか】
燕市柳山1968-5
0256-63-3693
定休日:月曜日