ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2019/5/14 三条【割烹 魚六】海鮮丼

 黒崎で用事を済ませ。
初めて、
満足な仕事が出来ました。
 
さて、
昼飯
時間はたっぷりあります。
三条の
気になっていた店へ
魚六を入力
来たことのない道に案内され
田んぼの真ん中の集落に来ました。
道沿いに看板が1つありました。
 
【割烹 魚六】
さんに初訪問。
イメージ 1
看板メニュー
イメージ 2
 
店に入って
「1人なんですけど」
と告げると、
「何とかします」と
 
本日のランチ
1200円
海鮮丼
鰈の唐揚げ
大盛をお願いしました。
 
イメージ 3
 
これで、
1200円
すごく豪華
品数がすごい
 
海鮮丼
赤身マグロ
鯛?
錦糸玉子
胡瓜の薄切り
刺身とご飯の間に
玉ねぎスライス。
 
 
鰈の唐揚げ
鰈も油っぽくない
掛かっている餡も
丁度良い酸っぱさ
上品
技を感じます。
 
品名は
判らないんですけど
練り物の揚げたもの
つくね?
ポン酢
酢が優しい
 
小鉢は
蕨と筍
 
後から
イメージ 4
 
イメージ 5
 
味噌汁
ガラ汁
全然、
魚臭さが有りません
野菜ゴロゴロ
 
味噌漬け1枚
カブの浅漬け2枚
 
茶碗蒸し
カブの葉入り
百合根
鶏肉が入っています。
 
とにかく手の込んだ
料理です。
料理人の仕事を感じました。
美味しかったです。
大満足です。
 
帰りがけに
「予約での食事ですか?」
と聞いたら。
「限定、20食でやってます。」
との事でした。
 
 
 
【割烹 魚六】
三条市尾崎341-5
0256-45-2270
定休日:水