ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

201/3/19 岩室【岩室や】カツ丼(大盛り)

 カカが、
風邪をひき
ガラガラ声をしながら
【スパイシーマーケット】に
連れて行けとのたまう。
そんな状態で
行けるわけねーだろー。
他の人の迷惑になる。
子らも行かないとのこと、
では、
【やよい】でも
行ってみましょうか。
イメージ 1
初訪問です。
店に入り、
「一人です」と言うと。
「今日は、貸切なんです」
との事。
残念。
ではどこに行くか、
以前メモした
【エプロン】なるところを
NAVIに入力
どんなところに
連れて行ってくれるのか?
記憶にないので楽しみです。
イメージ 2
着いたところは、
以前来て、
二の足を踏んで
やめた事のある
【阿部商店】さんでした。
今日も、
駐車場もないし
どうしようかなと
思いましたが、
時間も時間だしと、
車を町はずれまで移動しての
入店です。
イメージ 3
隣に、
新しく【お食事処 いわむろ食堂】
なる入口が
出来ていました。
これなら初めてでも入りやすい。
中には、
昼からビール飲んでる、
おっさんが一人
 
メニュー
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
肉中心のメニューです。
「日替わりってやってますか?」
と聞き、
「んー、作りますよと」
言ってくれましたが、
日曜は、
やっていないようです。
申し訳ないので
「カツ丼の大盛り、お願いします」
と注文。
 850+100円
イメージ 8
 
しばらくして着丼。
 
汁ダクです。
カツは厚めですが、
小さめ。
飯も美味いが、
大盛りにしては少な目。
味は濃いめ。
マズマズ。
 
白菜と油揚げの味噌汁。
自家製です。
 
漬け物は市販品。
 
煮豆と、
小松菜の和え物が付いています。
 
味はいいのですが、
量と価格を考えると
高目かなと思います。
御馳走様でした。
 
【阿部商店】
=【エプロン】
=【お食事処 いわむろ屋】
新潟市西蒲区和納3529
0256-82-3678
定休日:?