ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/1/7 大形【中国料理長江飯店】五目餡かけチャーハン(大盛り)

 先月の17日、
【定食 よつ葉】さんの帰り道。
じゅんさい池方面へ向かう途中に
新規開店の
定食屋さんを見つけました。
近いうちにおじゃましようと思い
河渡の【ふくらく】さんに
本日、初訪問
・・・・・休みです。
・・・土曜日休みとは。
どなたかのプログで、
日曜もやっていると書いてあったのに
・・・残念。
急きょ行先が無くなったので
しばし考慮、
大形の
【中国料理長江飯店】さんに
お邪魔しました。
イメージ 1
扉を開けた途端
炒める煙が襲ってきました。
換気扇の能力不足です。
 
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
野菜炒め系が食べたかったので
五目餡かけチャーハン(大盛り)
800+50円を注文
人気店で大繁盛です。
イメージ 4
しばらくして
出来ました。
一寸固めで薄味のチャーハンです。
餡はしょっぱ目
合わせて丁度良いような味付けです。
白菜とにんじん、
大き目の木耳がドン
肉は内臓系の物を
使っているようです。
これはこれで、
食感がいい。
美味しい一杯でした。
御馳走様でした。
しかし、帰るときは
髪から服から
煙の臭いが付着していました。
 
【中国料理長江飯店】
新潟市東区大形本町5-16-2
025-271-6059
              
 
 
 
          【ふくらく】
      新潟市東区向陽1丁目145-12
          025-272-5888
   新店のため情報が乏しい・・・ここかな?