ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/12/17 河渡【定食よつ葉】唐揚げ定食(大盛)

 新潟の空港通り、
会社の帰り道に時々通ります。
店がよく変わる所に
又、新しい店が出店していました。
坂の上り際、
最初に【うお座】という、
回転寿司さんが入っていた物件
今年で、
3件目?
イメージ 6
イメージ 1
 
定食の看板が、目に入って
来てみました。
【定食 よつ葉】さんです。
イメージ 2
入店前に、食券機で購入するスタイル
メニューが絞られています。
開店直後だからこんなでいいのかな?
唐揚げ定食780円ボタンをプッシュ
?????
食券が出てきません
お釣りだけ出てきました。
入店し、店員さんに
食券が出てこないことを告げ
唐揚げ定食を注文
大盛りのボタンは無かったので
店員さんに大盛りにできるか聞いたところ
サービスで大盛り可能との事
ラッキー
 
店内メニュー
イメージ 3
若干、皆高めの設定。
イメージ 4
 
麺類と、定食はどちらも
使い廻し出来る設定です。
主に定食類は肉に絞った
設定になっています。
品数が少ないのも開店直後だから
賢い設定ではないでしょうか。
イメージ 5
しばらくして、登場です。
大きな鳥唐揚げの塊肉6個
リュウム抜群
若干、片栗粉の衣が多め
肉はジュウシーで美味しいです。
付け合わせのキャベツもマアマアの量
ポテトサラダは既製品。
小鉢に入れられた、
甘目で中途半端な量
どうしろと言うのか
漬け物は自家製らしいが
3切れと少ない。
その代り、ご飯の炊き方は上手。
米粒が分かる炊き上げです。
味噌汁の記憶が?無い。
鶏唐の量と、
ご飯の美味さと、
大盛りサービスを
考慮すると満足です。
難点は、
野菜炒めがないんですよねー
残念、無念。
また来てもいいでしょう。
よく店が変わるところでの営業です
頑張ってほしいものです・
御馳走様でした。
 
【定食 よつ葉】
新潟市河渡甲350-2?
TEL:?
定休日:?