ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/16 五十嵐【楽久】ラーチャンセット

日曜日です。
子に飯食い行くか?と誘うも、
「いかね」とのことで。
カカと二人での飯。
新田の未だ行ったことのない
ソーメンの食べれるところにしようかと思いましたが
ソーメンを選ばなかったら何があるの??
から
五十嵐の【楽久】さんにすることに
久々の再訪です。
新大前の通りから
少し入った所にあります。
イメージ 1
メニュー
ラーメン
ラーメン・チャーハンセット
大盛り
のみ
イメージ 2
二人とも
ラーメンチャーハンセット 900円
イメージ 3
 
先にチャーハンが到着
ラーメンを待ちます。
イメージ 4
 
ラーメンが来ました。
まず、スープ
あっさりして美味しい
麺、ストレートの細麺
あまり好みではありません。
ホワイトペッパーを振りかけます。
し、失敗です。
スープの邪魔をします。
胡椒がスープの旨さを殺してしまいます。
こんな経験は初めて。
いつもは、胡椒で旨くなるのですが。
ここのスープは別
入れない方が旨い。
なんなん?
チャーシュウは特別うまくはない
ネギだけで十分
 
チャーハン
先に来ていたため
若干、冷め気味
でも美味い
新潟一のチャーハン
大盛りにしようかとも思いましたが
カカがダイエット中のため
チャーハンを半分いただくため
やめておきます。
 
ほとんど何も
入っていないチャーハンですが
旨いんです。
 
新潟一の
ラーチャンです
旨い。
御馳走様でした。
 
【楽久】
新潟市西区大学南2-22-18
025-263-5759
定休日:木曜
 
 
 注:2021.11月閉店しました
追記:【なみ福】が継承復活