ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/9 木戸【いけやす】味噌ラーメン

 3連休の中日、
雨・・・どこにも行けません。
燕で
【第4回 燕三条 工場の祭典】が行われていて、
行ってみたかったのですが
移動を伴う催しなので控えました。
 
昼飯、
子に「何が食いたい?」と聞くと、
「下駄鮨」との答え。
鮨なんてそんなに
食えるもんじゃないだろう。
ましてや廻っていない鮨なんて・・・
即却下。
「じゃあ、味噌ラーメン」
チェックを入れていた、
リストから近場で選択。
食べてみたかった
【ふじの 東中野山店】に決定。
行ってみるものの
駐車場から車があふれ
入れません。
【ふじの 新津店】に行く気はなし。
近場の【赤しゃもじ】はさらに混んでいます。
木戸に戻って【ぼん蔵】にするか
【わらふく】、
または【樹よし】かと思いましたが
安全パイの
【ラーメン いけやす亭】にしました。
子がいるので、
あっち行ったりこっち行ったりは
なるべく避けます。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
味噌ラーメン790円を注文。
いつもの俺なら、
大盛りや半チャーハンを付けたりするのですが
この店では、
やめておきます。
タンメンで知れたお店ですが
野菜がハンパ無く多いのです
ですから味噌も同様多いと考えられるため
やめておきます。
イメージ 15
味噌ラーメン登場。
やはり炒め野菜がてんこ盛りです。
イメージ 16
 
昨日から、
風邪気味のため
体力回復を考慮して
卓上にある、生
ニンニクをクラッシャーで粉砕して投入。
やはり味噌にはニンニク必須でしょう。
 
スープは味噌控えめの
ウッスラタイプ
この量で濃かったら
飽きてしまいます。
ラーメンの麺を食べ終えて
野菜を食べ終わるのに
麺の倍以上の時間が掛かりました。
御馳走様でした。
美味しかったです。
麺やスープに
特に凝ったものやこだわりのある
お店ではありませんが
親父にはちょうどよいラーメンです。
今回、単品の野菜炒めとライスが
あるのを見つけました。
次回は、
野菜炒め+ライスに期待です。
 
子曰く、
「油がしつこくねえ。」
俺曰く
「これがしつこかったら、ほかのは食えねえぞ」
 
【ラーメン いけやす亭】
新潟市東区逢谷内6-10-17
025-271-1612
定休日:不明
 
          注:2021.12閉店しました。