ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/8 本所【キッチン 公呂府】日替わり定食

 3連休の初日、
カカは実家の稲刈り。
今日は雨ふり、
遠出ではチョット
子もいるし
近場で
本所の【キッチン 公呂府】さんに、
行ってみることに。
初訪問です。
ナビに入力。
旧国道R7を大形方面へ
大形から空港IC方面へ
ナビが道のない所を
左折しろの指示
道の有るところで左折します。
初めて来るところです。
昔からの家と、
新しい家が混じった所です。
店が見つかりません。
ウロウロ
表に看板が有りました。
住宅街の真ん中に、
ぽつんと。
何でこんな所に・・・?
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
先客が二組いました。
先客がいたのも驚きましたが、
次々にお客さんが来ます。
こんな郊外の住宅街のお店に・・・
常連さんらしいです。
皆さん、
日替わり定食を頼まれています。
 
俺は、
日替わり定食(大盛り:サービス?)580円
子はシーフードピラフ:醤油味650円
をコーヒー付で(100円)注文。
イメージ 6
 
今日の日替わりの内容は、
イカと魚のフライ
ベーコン?とジャガイモのチーズ焼き?
鱈のフライ
大盛りサラダ
大根の漬物
カブの浅漬け
モヤシと?の何とか?
業務用に絹ごし豆腐を入れた味噌汁
品数、量ともとてもこの値段では
味噌汁以外は皆手作りのおかずです。
大盛りご飯は、
少量タイプでした。
 
プラッと、何気に昼飯を
近場で食べるような
気取らないで入れる感じ。
御馳走様でした。
 
子曰く、
シーフードピラフの醤油味って・・・
ビミョウ
普通塩味じゃないの?
納得
 
【キッチン 公呂府】
新潟市東区本所3-1-9
025-276-8722
定休日:不明