ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/24 【親父の徘徊】曽野木辺り

 親父、
最近腹の出がすごい。
筋肉減退、
基礎代謝減少、
昼の飯(米)大食いの影響か?
腹だけ立派
後はしょぼいんだけど。
 
会社の先輩が、
米の摂取を半分にしたら
ミルミル痩せた
糖質ダイエットってやっぱ、
効くんだなーと実感。
 
米食いはやめないけれど
量は人並みに戻すよう
努力しましょう。
ていうか、
年齢に比例して
落ちてくるでしょうから
自然に逆らわないよう、
成行きに任せましょう。
頑張っての、
大食いはやめます。
それだけ??
 
最近、
近場ばかりだったので
遠くをうろつきたい。
希望としては、
小針あたりを
うろつきたかったのだけれど
車を止められそうな
公共の施設が見つからず
曽野木付近にしました。
 
イメージ 1
 
曽野木地区公民館に車を止め
歩き始めます。
イメージ 2
遠くに、
水道棟?があります。
後は田圃と畑。
イメージ 3
 
商店街?
イメージ 4
 
農産物販売所【彩菜】さんの裏手に
鶏小屋がりました。
近づいて行くと、
餌をもらえるかと勘違いしたのか
鶏が集まってきました。
イメージ 5
 
ここは何町?
田圃の砂利道を歩いて、
隣部落に行こうとしたら
隣部落のほんの手前で
ビニールハウスが作られ
道が無くなっていました。
田舎に行くと結構あるんですよねー
自分勝手な事して、
公の物をなくしてしまって
自分の都合のいいようにしている所が
 
イメージ 6
 
肉屋さんがありました。
イメージ 7
 
県道?市道?2号線を越えて反対側へ
イメージ 8
 
曽野木の高層アパートです。
イメージ 9
 
あっさりラーメンの【白浜屋】さんです。
追記:近場に移転しました。
イメージ 10
 
Uターンして天野方面へ
イメージ 11
 
 
 
先日お邪魔した【好久】さんがありました。
1丁も歩けば田圃と先回は書きましたが、
天野まで住宅街が続いていました。
イメージ 12
 
その先、
【福富】さんと言う食堂がありました。
機会があったらお邪魔してみましょう。
 
今日は、決まった範囲しか歩けなく
2時間しか歩けませんでした。
次回は、
通常の3時間目標。
注:【白浜屋】さんは近くの店舗に移転しました。