ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/24 新津フードセンター社長監修 【中華そば】

9月21日かな?
FM PORTの
モーニングゲートを聞いていたら、
ラーメンの話題が。
しかも、
新津フードセンターの
社長が出演していました
ブログでラーメンのことを書かれていて
拝見していましたし、
俺も嫌いではないので
じっくり聞くことに。
新津フードセンターの社長が
ラーメン好きで
自ら企画・監修したラーメンを
自店で売っているとのこと
細麺の【中華そば】と
【煮干しラーメン】の
2種を販売していて
前回の放送後、
棚から商品が無くなったとか?
さらに、
ナビゲーターの遠藤真理曰く
美味かったとか?
これは機会があったら、
食ってみようかと思いました。
年休でぶらぶらしていたので
夕食の材料探しに行ってみることに。
そしたら、
有りましたタップリ
商品の前に、
2~3人商品を眺めている人がいました
「これだ、これ」と
ラジオを聞いてやってきたらしい人もいます。
俺も、
【中華そば】、
【煮干しラーメン】、
【メンマ】を
一つずつ購入。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
今日の昼飯に、
食ってみました。
先に丼にメンマ、
自家製チャーシュウ、
ネギ、
スープを入れたので
見た目はただの麺だけで
見栄えは悪いです。
イメージ 4
実食
計って、お湯は入れていませんが。
こん位と。
でも、実績の感ありで。
しょっぺ!
でも、味はまずまず。
一言言わせてもらえば
この細麺になぜ醬油?
塩ベースの醬油控え目が
一般的じゃない?
 
ラーメンだけでは足りないと思い
【春夏秋冬】さんで
おにぎりと、チャーハンを用意してきました。
イメージ 5
今日のおにぎりは
玄米の鮭おにぎり 120円
チャーハン 200円
 
結論、
玄米のおにぎりはにおいが残って、
美味しくない。
チャーハンは、
こんなもんだと思うが
胡椒が足りませんでした。
チャーハンは合格点。
200円だぜ!
 
注:FM PORTは2020年閉局しました
追記:2022年リオンドールに業務委譲しました。
追記2:監修のラーメンは何処かで売ってるようです/2023.10