ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/10 電化製品修理

 親父の、
ワープロの画面表示がまったくできないので、
修理できる所に連れて行ってくれ
との指令に
孫の山の子が、
秋葉区にあると調べてくれた。
秋葉区と言われ、
以前修理をお願いして店が頭に浮かび
「あそこだな」と思い車を走らせたが、
以前あった、
店舗集中地区には
なくなっていました。
山の子に、
電話をかけ住所を確認。
「ちゃんと調べてから行け!」との暴言。
調べてくれた住所は
ナビにもなく、
地図にもなく
仕方なく、
メーカーの修理サービスに持っていくことに。
以前あった、
鳥屋野の野球場前のビルには、
既に別の会社が入っていて
サービスセンターは有りませんでした。
 
自宅に戻り、
秋葉区の修理をしてくれるお店を探すと
ワープロ修理でヒットするも、
山の中の、
×□○バイオセンター㈱
が示されました。
どう見てもワープロ修理とは無縁のようです。
INTで、ワープロと入力すると
修理を依頼して高額請求されたとか
騙されたとか
ここではありませんが書かれていましたので、
秋葉区での修理は諦めました。
 
では、
メーカーの修理サービスセンターを探すと、
すでに新潟から撤退したらしくありません。
以前、他の物を修理に出したときに、
メーカー側の落ち度で、
修理保証期間中なのに
部品がなくて修理できな状態になった時、
新品の製品を「使ってください」と提供を受け
恐縮した覚えがありました。
そんな良い、
メーカーサービスの所だったのですが
残念ながら
歴代社長の無理難題の命令の有った会社でしたが
その影響で業務縮小したのでしょうか?
 
末端の消費者としては、
何年たっても同じ所に、
同じように営業していてほしいのですが
最近、ころころ変わってしまうことが多く
迷惑です。