ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/25 古町用足し

 平日、
日勤勤務の私め。
土日にしか、
用足しが出来ません。
でも、
土日は公官庁もお休みで
用足しが出来ません。
ほんと、
夫は働きにでて、
妻は家の仕事の
昔ながらの、
風習とゆうか、
こうゆう物なんだとゆうか
変わらないんですよね・・
今時、
主婦が家にいるなんて何割いる?
みんな金が無くて、
働きに出ているぜ!
用足しが出来ません。
ですが、
公官庁も細々と窓口を開けています
市の仕事を
中央区の古町地区の
NEXT21のビル内でやっています。
先に、
東区の区役所に行ったら
やっていませんとのこと。
こんな広いだけの、
古町でしか市の
仕事をやってないんだって
西蒲区とかに住んでいる人はどうすんの?
わざわざここまで来なくちゃいけないんだぜ
せめて区役所でも、
土日の対応したらどうなの?
今日、
公務員のボーナスが
70万出たとか言っていたけど
いっぺ金もらってんだっけ
もっと働けや
楽してばっかしねで
民間のもんがどれだけ、
苦労してっと思ってんだ
もっと一生懸命仕事しろ。
 
苦情はこのくらいで
NEXT21まで、わざわざ行ってきました。
イメージ 1
紙切れ一枚発行してもらうのに。
アホクサ。
 
古町では、昼から酔っ払いが沢山いました。
なんかのイベントららしいですが
昼から飲んでられるなんて良い御身分らねー
イメージ 2