ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/25 水産市場【立ち食い処 やよい 】生まぐろ丼+そばセット

 カカが、深夜にテレビやビデオを見て
そのまま寝ていやがった。
「さっさと寝れ」と言ったら。
そのまま何もせずに、
寝やがった!
夕飯の片づけも、
朝食の朝飯の準備もせず・・・
と言うことで、
朝飯なし。
自分でコメをといで、
炊く気にもなれず
駅南の【食堂 いちばん】に
6時半過ぎに向かいました
が、
厨房で、人の気配はするものの
お店が開く様子もなく
しばらく待ったが、あきらめ。
しかたなく行くかと思ったものの
やはり、ブラックに金を払うのは
極力避けるようにしようと
 
亀田の水産市場のはいいってすぐの所に在る
【?】さん目当てに行ってみる。
イメージ 1
【?】さん、朝飯やっていません。
【鮨正】さんは、閉店されました。
【誠食堂】さんにしようかと思いましたが、
金額高目だし、
【立ち食い処 やよい 】さんに、初訪問。
隣の【市場食堂】さんと同じ店だと、
ずーと思っていました
イメージ 2
イメージ 3
生マグロ丼+そばセット 500円
イメージ 4
 
まず、マグロ丼が出てきました。
次に、かけそば
まずかけそばから
市販の袋そばを湯がいたもの、
これはこれであり。
街中の立ち食いそば屋さんと同じです
生マグロ丼
生?生な感じがしない
生だとしても、
安いマグロで美味くない。
そして最大の難点は、
飯がグチャグチャ
新潟米を使用していますとの説明書きがありましたが
もうちょっと炊き方を、
改善しましょう
新潟米を使っていても、
美味くは有りません。
ただし、量だけは有りました、
マグロがたりなくなって
ソバの汁で残った飯を食べました
 
【立ち食い処 やよい 】
新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場  中央棟 1F
市場の休日に準ずる
 
味:○
量;○○
満足度:○
 
 
 
 
何回も言っていますが
ホント、新潟米やコシヒカリ
うまさにふんぞり返って提供する店が多過ぎ
自分の味・感覚を常に
チェックされた方がいいと思います。
ほんの一寸した事なんですけどね