ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/12  燕【大むら支店】チャーハン(大盛り)

 土曜日、
午前10時から子供に来客のため、
駐車場を開けなければなりません。
昼飯を物色して9時30ごろから移動となります。
今日は燕市の、
【大むら支店】さんにしました。
燕の背油ラーメンの有名店ですが
以前の、
どなたかのブログで
生姜焼きを紹介されていたのを見ての訪問です。
ナビにセットしますが。
燕市街に入った途端
とんでもない道を走らされます。
狭い住宅街の
すれ違いもできない道です。
何とか店に到着しましたが、
駐車場を示すものがりません。
仕方なく、
近くのスーパーに駐車場に車を止めて
歩いて店に向かいます。
向かいますが、
今さっき通ってきた道なのに
店の位置が分かりません。
迷いながらも店に着きました。
ですが、
幟は営業中となっていますが
 
イメージ 1
店が開いている雰囲気がありません
よく見ると、
入口ではありませんでした、
入口は横にありました。
イメージ 2
 
入っていきますが、
店にはもう5~6人のお客さんが待っています。
背油は一寸、
ゲリをするので食べられません。
メニュー
イメージ 3
お勧めの、
生姜焼きはありません。
野菜炒めも捨てがたいが、
チャーハン(大盛り)を注文。
 850+100円
ラーメンは安いが、
チャーハンは高く感じます。
イメージ 4
先の、
お客のラーメンが終わってから着丼。
昔ながらの、
焼き飯。
小さい器に目いっぱい盛られています。
いざ実食、
美味い。
ちょっとオイリー気味で
若干ショッパ目
工員さん向けのためか
ショッパ目にしてあるのかな?
また、スープがさらにしょっぺえ
高血圧の俺には、
ラーメンは無理だな。
ラーメン有名店でのチャーハン
美味しかったですが、
価格高目でした。
御馳走様でした。
書かれてはいませんでしたが、
駐車場は店の前にあり
4台ほど止められそうです。
 
【大むら支店】
燕市秋葉町1丁目5-14
0256-63-2509
定休日:水曜日
11:00-20:00