ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/5/31 紫竹【満洲里】肉野菜炒めライス

 長かった工事も終わり、
働き過ぎのため
代休が2日ありました。
今月中に消化しなければなりません。
今月末の31日に
代休をやっとこさ取りました。
本日フリー。
午前中、用事を済ませて
いざ昼飯、
平日の昼間どこに行きましょうか
近場の【紫竹苑】さんを
目指していく途中
イメージ 1
満洲里】さんの駐車上に
空きがあるのを発見
すぐさま車を入れ入店です
店内は肉体労働者風の人で一杯で
半数の人がチャーハンを
注文されていました。
美味そう。
チャーハンに心惹かれつつも
本日は、
肉野菜炒めライス(大盛り)
 600円:大盛りサービス
を注文。
イメージ 2
昔風の細長い皿に、
肉野菜炒めが乗ってやってきました。
ご飯は皿盛りで
一寸足りないかな?
漬け物は多め
ラーメンスープも付きます。
肉野菜炒めは
炒め加減が絶妙
油と塩味がマッチング、
美味い。
肉も肉の美味しさを出した炒め具合で美味い。
ラーメンスープは若干醤油が強くて
俺の好みではないけれど。
満足の昼飯でした。
イメージ 3
麺類は食べたことがないけれど
飯類は何を食っても満足だ
難点は土日がやっていないのと
駐車場が狭いこと。
昼飯の1順目を終えると
意外と空いている感あり
平日休みにはいつでも来たいお店です。
御馳走様でした。
 
満洲里】
新潟市東区紫竹3-24-7
TEl:025-241-2364
土曜・日曜・祝日、その他不定休あり