ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/5/29 秋葉区【まるや食堂】チャーハン(大盛り)

 久々に、
チャーハンが食べたい。
時間がないので、
近場で。
どなたかのブログで紹介されていた、
秋葉区の【まるや】さんの
チャーハンが旨そう。
住宅街の食堂なので
、日曜にやっているかどうか?
でも、
ダメもとで行ってみました。
イメージ 1
開いていました、
しかも満員状態。
 
メニュー
イメージ 3
イメージ 2
野菜炒め定食も魅力的ですが、
初志貫徹、
チャーハン(大盛り)
680+100円を注文。
調理場で、
ガコンガコンと鍋のいい音がします。
イメージ 4
イメージしていた以上の
大盛りでの登場です。
十分な大盛り感。
味は、塩分若干控えめで
チャーハンと言うより
焼き飯と言う感じ
ネギも長ネギではなく
玉ねぎを使用だが甘くはない。
美味い。
が、
食べ進めると薄味のため
一寸飽きが来るが
何時までも熱々の
チャーハンでした。
次も大ありだし、
炒め系に興味あり。
他分、
野菜炒めも美味いんだろうなー。
いいお店を紹介していただきました。
御馳走様でした。
 
 
【まるや食堂】
似がたし秋葉区北上1-21-8
0250-24-3976
 
追記:2023.4.28をもって閉店されたようです