ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/12/27 燕【込山食堂】C定食

 昨日、
寝ているとき寒くて、
掛布団を夏布団から冬布団に変えました。

 

昨晩は暖かくてよく眠れて、
AM5:00起床でした、
久々によく眠れた。

 

朝起きて、
飯は炊いてはあるものの、
おかずは何もなし。

 

本日は日曜日で
駅南の【食堂いちばん】さんは
定休日。

 

亀田の市場食堂?

 

すき家】はなし。

 

 どこへ行くか?
吉田の市場に食堂があって、
朝からやっているらしいけど・・・
今日は?

 

INTで
市場の営業日を探すも書いていない。

 

取りあえず、
行くだけ行ってみましょうか。

AM6:30出発。

 
だいぶ遠い。

で、

新車のS社のH車の、
感触は縦揺れには弱いものの、
横風には意外に踏ん張り
運転しやすい

 

「へー、軽でも頑張るんだー」
てな感じ。

 

だが、
車に慣れてきたせいか、
この前は燃費26Km/Lを記録したのに、
今は、
乗るたびに

燃費がだんだん悪くなっていく、

どうゆうこと???
現在、
22.4Km/L。

 

【込山食堂】さんに到着、
やっていました。

飯が食える!

イメージ 1
イメージ 2
初訪問です。
イメージ 3
C定食
:ネギ卵焼き+カキアゲ天ぷらの豪華セット 620円

 

普通の内容ですが、
安い。

 

朝から、
ラーメンや
チャーハンを
注文されている
市場関係者の方がいましたが

 

俺は無理。

 

家からだいぶ遠いので、
いつも使うというわけにはいきませんが、
朝の選択肢が増えました。

 

御馳走様でした。

 

困ったときは再訪します。

 

 
注:【すき家】さんはブラック企業ではありません、
素行の悪いアルバイトがいただけです。
 
追記:【込山食堂】さんは2023年7月?閉店されたそうです。